人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

田舎で車を持っていないって不便なの?私は持っていませんが?

f:id:camrycamry40:20160311164545j:plain

私よしひとの住んでいるところは田舎。ザ・田舎です。

 

みんな大好きイオンまで車で15分かかるし、家よりも田んぼの面積のほうが大きいです。

 

すきやもマックもモスもケンタッキーもありません。(車で30分ほどの場所にありますが町が違います)

 

そんな環境で果たして不便ではないのか?

 

 

実際に車を持っていない私が答えましょう。やっぱり皆さんも気になるところですよね?

 

 

 

不便です

 

めっちゃ不便です。

 

超不便。

 

「ははーん。これは不便ではないということを書いている記事だな」

 

と思った方ごめんなさい。普通に不便です

 

車は以前は持っていたのですが弟が免許を取ったというので譲りました(売りましたって書きたいけど譲ったっていったほうがかっこいいのは承知済みです)

 

そのお金で、収益を上げてくれるかわいいかわいいサイトを作る資金にしています。

 

それで記事の外注とかツールとかかってます。生活費にしてやれよ!とはいわないでください。それで心を痛めているのですから。

 

 

実際どれくらい不便?

 

悲しくなるくらい不便です。一応嫁の車があるので完璧に車がないぜ!状態ではないのですがもし私が出かけているときに子供に何かあったら…と思うと一人で遠出は出来ません。

 

娘にも

 

「パパの車なくなっちゃったねー。かっこ悪いねー^^」

 

といわれてすこし心がむずがゆかった今日この頃です。

 

なので家族で出かける以外は己の足で動くしかないわけです。

 

でもこんな窮屈かと思われる車のない生活の中でもメリットがありました。

 

不便というの超越するほどではないメリットその1

 

あるくってきもちいーーーぃ!!!あるくってこんなにいいことなんだなと改めて実感しました。寒いです。

 

不便というのを超越するほどではないメリットその2

 

太陽の日を浴びることで何かはわからないが不思議とやる気が沸いてくる。疲れるのでぐっすり寝れる。

 

毎日家で働きにも行かずにパソコンでシコシコやってる身としては歩くということだけでもすごく気持ちのいいものです。

 

そのやる気の矛先がまだきまってないのですこしもやもやしますがそんなことは問題ではありません。

 

車があったとしても歩いてみろよ!といわれそうですが、散歩にいってくるといってドライブに出かけていた私には到底無理なことなのです。

 

これらのメリットをふまえて私がいいたいこと

 

 

車はあったほうがいいよ!ということです。

 

お前は結局なにを言いたいんだと思われそうですが、不便というのを超越するほどではないメリットと書いてある通りなのです。

 

 

やはり田舎だと車は必需品ですね。うん。

 

確かに維持にお金かかる。でも田舎だとそれ以上にメリットが多いんですよ。

 

車がないひと=貧乏

 

というレッテルが貼られてもなんらおかしくない殺伐とした空間

 

それが田舎です。

 

悪い言い方になっていますけども、私は自分の住んでいる町大好きです。

 

だから、車欲しいな!

 

でもしばらくは徒歩でスタイリッシュに決めます

 

すぐには買えんわ!歩くわ!ということでしばらくは歩きます。

 

この歩くという行動が自分をどのような人間にかえてくれるのか?楽しみです(変わりません)

 

今日はこんな感じで終わりにしようと思います。

 

今回伝えたかったことは車がないと田舎ではキツイ。ということです

 

田舎で車がないのは変質者相手に裸で特攻をかけるものです

 

たしかに変質者は一旦ひるむでしょう。ですがそのあとになにをされても文句は言えません。

 

自分で書いていて意味がわかりません