人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

何もしたくない日に限って何かしなきゃって焦ってしまう私はへんですかね?

f:id:camrycamry40:20160315222312p:plain

 よしひとです

 

今日はよくわからないけど何もしたくない日です。

 

みなさんも特に原因があるわけではないのに何もしたくないと思うときってありませんか?

 

いつもどおりのなんてことない日は特に何もしなくても何も思わないのに、今日みたいに何もしたくないと思ってるときって何かしなきゃって焦ってしまう…

 

 

私はこのブログを含めブログを5つ持っていて毎日更新してるのが3つなんですが、その更新のノルマが終わったにもかかわらずもう一記事書いたほうが良いかもしれないとなぞの焦りが出てる。

 

何もしたくない日はいつもこんな感じです。

 

 

何もしたくない日は月に2回ほど訪れて発生条件はいまだにランダムで自分でもなぜ起きるのかわかっていません。

 

みんなは何もしたくない日はどうしてるの?

 

私の場合は無職なので、何もしないっていう選択を比較的簡単に行うことが出来ます。(嫁が怖いのでやってるふりをしちゃうけど)

 

ほんとは気分転換に温泉とかいったり、外食に行ったりするのがいいのかなと思いつつもやっぱり何もしたくないので行きたいのに行かないみたいな難しい状況です。

 

あ、車ないからいけないですね。すいません

 

megamega.hatenadiary.com

 

何もしたくないのに何かしなくてはと焦って結局特に何もしないで自己嫌悪に陥ってしまうのよこれが。

 

 

だからこそこんなときはみんな何をしてるのかな?というのがすごく気になる。

 

 

でもまずもってこんな矛盾したなぞの気持ちになる人がいるのか?というのが疑問ですがね。

 

なにもしなくても自分を許せるような広い心を持ちたい。でもその気持ちを持ってしまったときは父親失格になりそうなきもするなぁ。難しいなぁ。

 

無職だからこそ焦るっていうのもあるのかも

 

無職の何もしないってほんとに一歩も進んでないって事じゃない?

 

それが怖いのかなぁとも思う。働いていれば給料っていう区切りのゴールがあるじゃない?

 

私はないからねぇ…ブログの更新といっても今年の一月からはじめたばかりだからまだまだアクセス数もすくないし、正直不安よね…

 

はい。悲しくなるので終わり!さよーならー

 

 

ちなみにサムネイル画像の絵は私が書きました。マッソーくんです。私のあんなボディになりたい

広告を非表示にする