人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

1日約3記事2000文字を2ヵ月半続けたときのブログのアクセス数を公開します

 

f:id:camrycamry40:20160316002748p:plain

はいよしひとです

 

今日は私が今年の一月から開設したブログのアクセス数を公開したいと思います。

 

このブログは自分の思ったこと書くだけだからがんがん雑多なこと書きますね!

 

 

私はブログを5つ持っているのですが今日はそのうちの1つのブログのアクセス数を公開したいと思います。

 

あまりにしょぼいのでびっくりしないでくださいね。

 

現在のブログの状況

 

  1. 大体1日3記事更新(約だからね約)
  2. 新規ドメイン
  3. 文字数は大体2000文字ほど
  4. 現在の総記事数が226記事
  5. あるお悩みジャンルのみの記事に特化
  6. ワードプレスで作成
  7. テンプレートは賢威を使用

手短に書くとこんな感じです

 

一応証拠として

f:id:camrycamry40:20160315233558p:plain

 

これは張っても大丈夫だよね??うん。大丈夫だろう。

 

競合サイトは正直言ってかなり強いねー。でも記事数と記事の質でゴリ押しすれば勝てるんじゃない?(適当&他人事)

 

現在が3/15ですので大体2.5ヶ月経ちました。

 

SNSの拡散とかはしてないのでアクセスは純粋に検索エンジンのみという状態です

 

アナリティクスのスクショは見せられませんのでご了承ください…

 

 

何でかって?

 

このブログもいずれはアドセンス張るからだよ!!!!ごめん。(オカネガホシイ)

 

 

とりあえず一月からのPV数を順番に公開していきますねー

 

1月 セッション588 PV1470

 

2月 セッション2540 PV4246

 

3月14日まで セッション2388 PV4056

 

 

f:id:camrycamry40:20160315235301j:plain

どうよ?こんなもんよまじで。うん。トレンドブログじゃないし、SNSでの拡散も狙ってないとこんなにも緩やかなのよ。

 

一応春から検索されるであろうキーワードで何記事かは書いていたから4月になったら少しPV増えるのかなぁと思ってます。

 

とりあえず今月は31日まであるから1万PVはいきたし。(古風にキメルゼ)

 

こんなので10万PVとか行くのかしら…不安がすごーいよ。

 

でもね!言わせて!競合チェックは実はあんまりしてないけどキーワードは頑張って探してるの!月間260しか検索ボリュームないキーワードでも必死に書いてるの!

 

月間ボリュームが多いところは正直ブログがある程度強くなってから書きたいという私の熱い思いで我慢してかいてません。

 

これが4ヵ月後.5.6.と時が経つにつれどうなるか…無職の私には不安でたまらんです

 

最近では日/300PVもちらほや見うけられるので仏の顔でパソコンと向き合うことが出来てます。

 

このジャンルのアドセンス単価が比較的高めだという情報をとあるルート(ネットです)から入手したので楽しみなのよね。

 

アフィリエイトとも相性がいいジャンルだからキラーページっていうんだっけ?アクセスがしっかりしてきたら作ろうと思います。

 

でもキラーページを作るの苦手なんですよね。

 

「うん。わかるわかる。んじゃぁさ。これかっとけって!めっちゃ良いぜ!」

 

わかりやすくいうとこんな感じの文章になってしまうので、外注様にお願いしようと思います。

 

記事はしっかりと記事を読んでくれている方の疑問が解決できるような、共感できるような記事を一応心がけています。

 

かゆい所に手が届くような記事書けばおっけだよね(よくわかんないけど)

 

お金をもらう以上は有益な情報を相手に与えなくてはいけないからね!

 

私は有益な情報をお金なくして与えられるほどお金ないのです…とほ

 

ということで本日2記事目はおわり!

 

さよーならー