人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

なにも変化のない毎日に飽き飽きしてる人に試してもらいたい私の脱出術

f:id:camrycamry40:20160316131730j:plain

何も変化のない毎日って仕事の次にストレスになる部分じゃないですか?

 

よく言えば安定した毎日ともいえるんだろうけどもそれじゃ人間様はつまらなくなってしまうものです

 

そんな毎日にちょっとスパイスを足してちょっと刺激的な毎日を送ろうと努力してる私の話を勝手にさせてもらうよ

 

 

何も変化のない毎日ってだめなこと?

 

だめではない。だめではないよね実際。

 

でもそのことでとても窮屈に思えたりつまらないと思っている人が多いというのは事実なのではないかな?と思います。

 

楽しいことをやっていても、やりがいのある仕事をしていても同じ事を繰り返していたら必ず

 

うーん…

 

ってなるときが来る。

 

だめではないけども、うーん…って気持ちにはなりたくないよね?

 

だから私は何も変化のない毎日にちょっとスパイスを足してる

f:id:camrycamry40:20160316125035j:plain

 

 

私の場合は働きに行ってないから、ほんとびっくりするほど毎日が同じことの繰り返しなわけなんですよ。

 

そんな毎日を過ごしていたら確実に心が詰んでしまうので、毎日にちょっぴりスパイスを足してちょっぴり刺激的な一日を過ごしています

 

 

難しいことをしてるわけじゃなくてほんと簡単です。

 

寝る前に明日やりたいことを思い浮かべてから寝る

 

これだけです。やりたいことがなかったら無理やり作る。

 

例えば昨日だったら、寝る前に

 

明日はブログの更新を早く終わらせて子どもと散歩に行く。

 

とかとか

 

こんな小さいことなんだけれども、毎日にちょっぴり変化を与えてあげるだけで1日っていうのが少しキラッとするかな。

 

昨日はあの日(何もしたくない日)を発症してしまったのでブログの更新しか出来ませんでしたけど…

 

 

megamega.hatenadiary.com

 

 

コツとしては少し頑張らないとやりたいことを達成できないようなギリギリの線で明日やりたいことを決めるということです。

 

今日のブログの更新も少し頑張らないと、子どもと遊ぶことが出来ません。

 

そうすると自然としっかりやらないと!と思えます。

 

そのちょっとの頑張りを達成して自分がやりたいと思っていたことをやるとただやりたいと思っていることをするよりも何倍も楽しく感じます。

 

 

だからといって私はMっ気があるわけではありません。

 

 

ということはMだろうがSだろうが関係ないんです

 

これはかなり有力な情報だと思います。

 

仕事をしながらでも、明日やりたいことを思い浮かべながら寝ることは出来ますからね!

 

 

例えば、明日出勤前に喫茶店に寄る。とか同僚にあの話題を振ってみるだとかそんなんで良いんです。

 

そう思って寝るだけでも、朝早く起きたり、同僚と話しをするために仕事を早く終わらせたり、ちょっぴり変化が起きます。

 

 

その変化で、もしかしたら新しい趣味を見つけるかもしれないし、出会いだってあるかもよ?

 

もし毎日が何も変化のない日々だと悩んでいるのなら

 

寝る前に明日やりたいことを思い浮かべてから寝る

 

だまされたと思って一日だけでもやってみてください!

 

もしかしたらほんとにだましてるかもしれないから確かめるためにも一度試してみてください!

 

それで、変化のない毎日から抜け出せたら…ラッキーだね!!!!!

 

 

はいおわり。さよーならー