人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

25歳無職妻子もちの1日のスケジュールと将来の人生設計

f:id:camrycamry40:20160331124650j:plain

25歳無職妻子もちのよしひとです。25歳ともなると四捨五入したら30歳になってしまいます。

仕事にも慣れ始め、昇進したり、昇給したり、25歳というのはこれからの人生を良くするための1つの大きなターニングポイントになるのではないでしょうか?

そんな大事なときに無職なんです私は

今回はそんな無職の私の一日のスケジュールと甘い人生設計を記事にしていきたいと思います

 その前に退職した理由を書きます

何で仕事辞めちゃったの?とよく聞かれます。

私が無職になった一番の理由として

 

時間が欲しいから

 

これが一番の理由です。嫁も子どももいるのに何やってんだってよく言われます。てへ

 

前の職場はどうしても残業や休日出勤が多くてもうやってられるかと思い、退職しました。

 

男女とかの別れる理由とかで良くあるじゃないですか?価値観の違いみたいなの。それと同じで私と会社の価値観が大きく違っていたのでお別れしましたって事です。

 

※無職っていても私の場合アフィリエイトをしているので中途半端な無職です

 

毎日どんなスケジュールで動いているの?

f:id:camrycamry40:20160331130031j:plain

 

一日のスケジュールはこんな感じです

 

0~7時 子どもの夜泣き対応&就寝

7~8時 ブログの更新 1日の収支の確認

8~10時 子どもと朝ごはん&ふれあい

10~12時 嫁が起きてきてお昼ご飯とふれあい

12~18時 ブログの記事更新or家族とお出かけや散歩

18~22時 夜ご飯、お風呂、寝かしつけ

22~0時 基本自由時間(午後にお出かけしたときはこの時間で作業)

 

 

 

毎日こんな感じです。前は6時に起きていましたが、子供の夜泣きがひどくなってきたので睡眠時間を増やしてしまいました…

 

生活の軸が家族なので働いていたときのような仕事仕事仕事というようなストレスはまったくありません。

 

アフィリエイトの作業自体も最近しっかりと右肩上がりなのでとても楽しく作業させてもらっています

 

megamega.hatenadiary.com

 

ポイントとしてはしなくてもいい、やらなくてもいいというスタンスを持つこと。

 

働いていたときのようにやらなければならないことが決まっているということが私にとってストレスを感じていたことでした。

 

今はいつでも柔軟に動けるので、家族の予定にあわせることも出来ますし、作業自体も厳しいノルマを掲げているわけではないので、やらない日があってもとくに焦ったりなどはないです。

 

ゆるーく。自分を適度に、適度ってレベルではないけれども許して毎日を楽しくすごしています。

 

そんなんで将来大丈夫なの?

f:id:camrycamry40:20160331132102j:plain

みんなに聞かれます。私の答えは答えはわかりませんとしかいえません。

 

今、私が優先しなくてはいけないなと思っていることがアフィリエイトである程度生活していける収入を得ることです。

 

そのためにはまとまった時間が必要だと考え、無職という茨の道を選びました。

 

もちろん自信はありますが、収入を得ることが出来るまでの過程で、金銭の面で家族に大きな迷惑をかけると判断した場合は働くつもりです。

 

今は大きな土台を作っているだけなので、土台を完成させることが出来たら生活の足しに少しでも働くという選択は苦ではありません。

 

最終的には自分の住んでいる町をPRできるサイトを作成していろいろなところに取材に行ったりなど、地元に貢献できるような仕事をやりたいと思っています。

 

その過程で必要なことは何か?と考えたときに

 

  1.  文章力を磨く
  2.  サイトでの集客方法に詳しくなる
  3.  家族と暮らしていくうえで迷惑が掛けないような収入を得る

この3つのことが最低限必要だと判断して、最終的に自分のやりたいことをするために一番近づけるのではないかと感じたことがアフィリエイトだったということです。

 

まだめっちゃ詳しく考えているわけではなくて、やりたいことはほかにもちらほやあるのですが、まずはアフィリエイトを優先すべきかなと考えています。

 

そんな感じです。これからも頑張ります

 

では、さよーなーらー

 

広告を非表示にする