人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

田舎で車がない生活を始めて一ヶ月経ったときの気持ちの変化

f:id:camrycamry40:20160408125713j:plain

車を弟に渡して車なしの生活になって一ヶ月経ちました。

 

自分の中でいろいろと変化したことがあったので今回はその内容を書いていきたいと思います

以前紹介したように私は田舎に住んでいます

都市部の方ですと車がない生活というものは当たり前だという方もいるとは思いますが私の場合は田舎に住んでいるので車至上主義というのでしょうか?そんな感じになっています。

 

そのときの心境はコチラの記事で書かせていただきました

 

megamega.hatenadiary.com

 

このときは不便だ不便だと、ぐずぐず言っていましたが、この生活が一ヶ月経ってみて私の心境に変化が起こりました。

 

車なくても大丈夫かも

正直嫁の車がありますし、ちょっとした用事くらいなら嫁の車を借りれば良いので以前の記事を書いていたほどの不便は感じなくなりました。

 

近くにヨークベニマル(イトーヨーカドー)はありますし薬局もあります。

 

そして薬局はジュースが安いです。煙草も買えます。歩いてすぐに居酒屋もあるのでいつでも飲めます(私はお酒飲めません)

 

イオンもあるのですが、徒歩で行くと確実に足を持っていかれるという危険を察知して行っていません。

 

不便だ不便だといっていましたが、よくよく考えると自分の住んでいる町だけで普通に生活できるのね。車を持たなくなって改めて、しみじみと思いました。

 

以前だと買い物に行くのもわざわざ車で違う町まで行っていましたが、今考えるとココ(自分の町)で買えるじゃん!って思うようになりました。

 

でもこれはもしかしたら自分の視野が狭くなってしまったのかなぁなんて悩んでたりもしますが…不便に感じなくなったのは事実です。

 

 

でもこれだけは言わせて欲しい

 

 

f:id:camrycamry40:20160408131101j:plain

 

 

車めっちゃ欲しいよね。実際。

 

いるとかいらないとか、不便だ楽だ、必要だ不要だ。っていう問題じゃなくて

 

私、車大好きなんです

 

なにを隠そう、学生時代はバイクを愛し、社会人になってからは車も愛し。

 

とにかく好き。見るのも、写真撮るのも、、超好き。めっちゃ好き。

 

んじゃなんで車渡したのさといわれると思います。

 

理由は今年が自分の将来を決める大事な時期だからです。

 

今年の1月に仕事を辞め、アフィリエイトをはじめ、その際に家族の負担(金銭的な面で)になるものを一度捨てました。

 

なので今は車がない生活を送っているというわけなんです。

 

家族を幸せにしたいという目標を持ちながらも密かに、自分の夢だった乗りたい車を買うという野望も持っているんです。

 

車はなくても不便には感じなくなったけど…

 

ほしい。

 

私の欲しい車は、普通に会社勤めで生活していても買えるかもしれないものではあるのですが、買える余裕が出来たときには私はおっさんになっている可能性があります。

 

若いうちに乗りたいのよ。

 

妻と子どもを大事にしながらも、しっかり仕事はこなし、自分のやりたいこともできてる。それが若いうちに出来たら…かっこよくない?

 

この考えは賛否両論だと思います。でも、誰がどう思うとかじゃなくて自分がかっこいいと思うことに全力を出すのはいいことじゃない?

 

…話がそれました。

 

なにが言いたいかって言うと、田舎で車がないのはそこまで不便じゃないよっていうことと、車欲しいって事です。

 

欲しい車買うために頑張るよ~。

 

ちなみ欲しい車はダッジのチャレンジャーです。あっちのお国のマッスルカーが大好きで、もう何年も前からあこがれています

 

参考画像

f:id:camrycamry40:20160408133507j:plain

 

ではさーよーなーらー

 

スポンサーリンク