人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

気づいてしまった…アクセス数アップの5つの超秘策と三ヶ月目のアクセス数公開

今回は一月から作成していたサイトのアクセス数とアクセス数アップの秘策を紹介したいと思います。

かなりシンプルにまとめてみたので初心者でもわかりやすいと思います(私も初心者ですが…)

まずはアクセス数公開

f:id:camrycamry40:20160423104303j:plain

 

一月に作成したサイトが最近アクセス数が少しですが上がってきました。

 

以前の記事はコチラ

 

megamega.hatenadiary.com

 

 

あれからじわじわとアクセス数が右肩上がりになり

 

4月の現在までで

 

PV数が12957でした。

 

4月は15000PV以上はいくと思います。

 

ほぼ検索流入のみでのPV数なので安定して右肩上がりにアクセスが増えています。

 

SNSでの拡散は諦めました。僕には無理!

 

4月の初めは400PV/日だったのですが最近は800PV/日まで上がってきました。

 

来月は3万PVいけるなこりゃとムフフしています。

 

しかも、狙ったキーワードでほとんど上位表示していないという…

 

順位が上がるのを期待して良いのか嘆くところなのかよくわかりません。

 

現在の記事数が257記事です。4月の前半サボってしまってまだ今月20記事しか書いていません。ごめんなさい。

 

あるジャンルだけに絞って記事を書いているので、書くことがどんどん似たり寄ったりになってきてやる気を失ってました。

 

対策としてジャンルは似ているけど少しだけ外れている記事を書いてみるとスラスラかけるようになりました。

 

そのときの私がコチラ

 

megamega.hatenadiary.com

 

そこから本気出して記事を書き始めたのでまだ20記事しかかけていないということなのです。

 

今後私が行う秘策を教えちゃうね☆

 

 

きづいてしまったのですよ私は。

 

これはほんとみんなに知ってもらいたい!アクセス数に悩んでいる人はほんとにシェアしてもらいたい。っていうか紹介してもらいたいレベルです。

 

私のライバル視しているサイトが現在月に300万PVほどなんです。

 

300万PVもあれば月に100万は堅いよね。うらやましい…

 

 

同じようなサイトをいくつか見てみるとある特徴がありました

 

  1. 開設して1年以上
  2. 記事数1000記事以上
  3. 一記事2000文字以上
  4. 単一キーワードで上位表示
  5. タイトルがシンプル

この5つが共通しているんですよ。

 

私の頭の中に稲妻が駆け抜けました。これだあああぁぁぁ!!!!!!!!

 

ってことはさ!開設して1~2年の間にそれぞれ狙ったキーワードの記事を2000文字以上で1000記事ぶち込めばいいんじゃん!

 

サイトの力がある程度ついてくる三ヶ月~半年までは複合キーワードでしこしこ勝負して、それからアクセス数の多い単一キーワードで攻めればいいんじゃん!!!

 

タイトルも結構シンプルなのが多くて

 

単一キーワード+解決法、対処法、思考、方法+数(5つとか4つとか)

 

みたいなのでガンガン単一キーワードで上位表示されているんだよね。

 

アドセンス+記事にあった商品を紹介する後付アフィリエイトをすればいけるんじゃない?

 

なのでこれから私が行うこは今の時点でサイトの力はついてきたと思うので

 

  • 1000記事以上ぶち込む(あと750記事)
  • 単一キーワードで勝負してみる
  • 最低2000文字以上(競合によっては文字数は青天井)

これらをやっていきたいと思います。

 

といっても適当に記事は書きませんよ!あくまで土台は検索に訪れた人を解決に導くための記事を書くということですから。

 

私はお金がないのでサイトの利益が出たら外注費にまわそうと思います。ほぼ自分が書くことになるでしょうが…

 

その解決方法も数が多いほうがグーグル受けがいい気がするんだよねー。

 

解決法の種類が多いってことはさ、それだけ解決できる人が増えるって事じゃない?そういう記事は自然と周りから支持されるものだから検索順位も上がってくるんじゃないのかなぁと思っています。

 

仮にこれから本気でアフィリエイト始めたい!ブログで飯を食いたい!と思っている人は

 

  1. ジャンルを決める
  2. ジャンルで見込めるアクセス数を大体割り出す
  3. 記事のキーワードを1000個作る

これで結構道筋が出来るんじゃない?と思う。

 

仮に2000文字以上を1記事1000円で1000記事外注すれば100万円。

 

1記事の値段はもっと安く出来るけど、外注記事を書いてくれるライターさんに失礼だと感じ始めたので最近は時給1500円くらいになるような金額に私はしています。

 

1日3記事投稿すれば多少出来ない日があっても1年で1000記事いくでしょ!

 

記事に画像貼って、アドセンス配置して、記事を少し手直ししてもサラリーマンでも十分1日3記事は投稿できるはず。

 

これを一年やれば投資分はほぼまくれるでしょ!

 

札束と少しの工夫でライバルサイトを蹴散らそうぜ!それでも勝てないときは増援部隊(質の高い記事)を送り込め!

 

月に10万貯金してムフフしてる人は一年だけ貯金やめるだけでもっとムフフできると思うよ!

 

リスクが…とかいうなって!!

 

いまもらってる給料だってね。自分の時間がなくなるっていうとんでもないリスクがあるわけですよ!

 

リスクの種類が時間からお金に変わるだけ!お金と時間は同じくらい大事なことだよ!

 

お金は将来必要だし…おいおいおいおいおい!時間をどう活用するかも将来に繋がる大事なことだぜ?

 

やばい!なんで俺仕事辞める必要があったのかわからなくなってきた!

 

よし!みんなで100万借りよう!!!!!!!!!おわり!!!!

 

ちなみに僕は細々と外注記事をつかってやるよ。外注さんの記事も上位表示されるとうれしいけど、自分の書いた記事が上位表示されることのほうがうれしいからね!

 

広告を非表示にする