人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

オロナミンC120mlの幸せ あなたは一気飲み派?チョビ飲み派?

私はオロナミンcが大好きです。

むかしおばあちゃんちの家の押入れの中の神戸サイダーの横に置いてあった常温保存のオロナミンCが大好きでした。

 

今回はそんなオロナミンcについての記事を書いていこうと思います。

一気飲み派?チョビ飲み派?

f:id:camrycamry40:20160426221942j:plain

これはオロナミンc好きの中でも意見が割れる、難しい問題です。

 

私は最初にちびちびと飲み、ビンの半分近くの量になってからは別れを惜しまぬように一気に飲みます。

 

みなさんはどっち派でしょうか?

 

私はどっちの気持ちも理解できますし、それが原因で皆さんには争ってほしくありません。

 

同じものが好きなもの同士、仲良くしましょう。

 

私はこれはなに味か?と聞かれたらオロナミンCの味!としか答えようのないこの味が大好きなんです。

 

昔はちびちび飲みながらおばあちゃんちにある動物ヨーチを食べまくり、口がぱっさぱさになったら残りを一気に飲み干していました。幸せですなぁ。

 

動物ヨーチの参考画像

f:id:camrycamry40:20160426214736j:plain

お婆ちゃんちの仏壇にとか良くありますよね。動物ヨーチとは陽気な雰囲気とは裏腹になかなかシリアスな使い方をされるこいつのことです

実はオロナミンcは高級品なのである

 

一本100円で買えるでしょ?と侮るなかれ。こいつは120mlしか入っていないのだ。

容器を見てみると意外とはいってそうだなと思うのだが、実は全然入ってない。

 

10本入りのケースがたまに安売りなどで598円などで売っているが、よく考えて欲しい

120mlの10本は1.2ℓだ。

 

1.2ℓで安くて598円と考えるとこれがどうしてなかなか侮れない。

 

だからこそオロナミンCを飲むときは大事に、そして愛をもって飲んで欲しい。

 

お金に余裕が出来る社会人の方は昔に戻ってぜひとも飲んで欲しいものです。

 

できることならば動物ヨーチも買いましょう。口の中がぱっさぱさになって気持ちが良いですよ

 

そんな僕でも浮気をしていたときがあった

 

今となってはオロナミンCラブだなどと言っていますが私には浮気していたときがあったのです。

 

オロナミンCを大量に摂取したいという欲望をまってましたとばかりに登場したのが

 

今となっては悔やんでも悔やみきれないが、量の多さに惹かれてしまった。

もうちびちび飲む必要がない!!

これは私にとっては大き革命だったのだ。

 

子どものころは大人になろうとついつい背伸びをしてしまうものだ。それと同じ感情だったのかもしれない。

 

しかし、私は気づいたのだ。

 

ライフガードも、マッチも、リアルゴールドもどんな味?と聞かれた時に

 

オロナミンCみたいな味

 

と答えているということを。

 

はっ!!!!!なんておろかなことを私はしてしまったのだろう。あの少なさだからこその幸せがあるではないか。

 

それからはもう浮気はしていない。

 

のどが渇いているならオロナミンCを二本飲めばいいのだ。飲めばわかる。一本で十分だということが。

 

もしもこの記事を読んでオロナミンCを飲みたくなったら、10本入りを買うことをおすすめする。

 

いつでもオロナミンCが家で待ってると思うだけでわくわくが止まらないし、1日二本飲んじゃうなどという非常に贅沢なひと時を過ごすことができる。

 

スーパーのチラシや薬局のチラシにたまに安くなっていることが書いてあるのでそこを狙おう!

 

私は自分の好きなオロナミンCでみんなを釣り、オロナミンCの広告を貼るほど悪魔ではない。

 

そのかわりオロナミンcに合う取っておきのつまみを紹介したいと思う

 


●東京製菓 動物ヨーチ 105g ■c20t2 #120-5

 

129円なり!

 

ではさよならだ!