人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

働きたくない…来月から働きます。そんな複雑な心境

わたくし、今年の二月に仕事を退職しまして今日までアフィリエイトを頑張ってきました。

 

そして来月、ついに働くことになりました。うー働きたくない。

 

なんで働くの?

f:id:camrycamry40:20160415221727j:plain

そりゃ今の貯金を崩している生活にストップをかけるためです。

 

仕事を退職してまで今まで取り組んできたアフィリエイトでしたが、ある程度の土台は作れたかと思います。

 

ですので、働きながらちょくちょく記事を更新して今年中には来月から働きはじめるところの給料を超えるように頑張りたいと思います。

 

新しく働く場所の給料が大体

 

手取り15万です

 

まぁ文句は言えないよね。残業もほとんどないし、日勤しかないからね!

 

アフィリエイトを本格的に初めて4か月が過ぎました。今月はこのままいけば

 

2万5000円くらいの収入が入ってきます。

 

四か月頑張って月に25000円しか稼げない私に月15万を馬鹿にする資格がないのです 笑

 

くっそー!!!絶対今年中にしっかり稼いでどや顔してやるからな!!!!

 

毎月かかるお金がどうしてもかさむから

 

光熱費

食費

家賃

生命保険

車の保険(嫁のみ)

幼稚園代

携帯代やインターネット料金

 

大体月に20万くらいなくなるので働き始めても足りないということになります。

 

どういうことか?

 

アフィリエイトでもっと稼がないとやっばーいって話。

 

正社員だからボーナスで何とかするしかない

 

一応正社員で採用ということだから、ボーナス、育児手当を切り崩せば貯金はそこまでの被害はないはず。

 

仕事を辞めてからは大変だった

 

 国民健康保険高すぎ!!!!

 

年金もさ、住所変更したとき町のお便りすら昔の住所に届いてたのに年金のお知らせはしっかりと私の新しい住居に届いていました。

 

年金はほんっとに動きが早いね!なんでそういうとこはすっげーしっかりしてんだよ日本!

 

って感じです。

 

自分の性格と今までの会社の経験が原因で不安は多い

 

どうしてもはっきり言っちゃうんですよね…会社で働く以上は組織で動くわけだし、付き合いも発生するし、ある程度の我慢は必要だってことも理解しているんだけれども…

 

 

言わないことでいいように使われることって仕事では多いじゃない?だからいうことが自分は大事だと思ってるんです。

 

そういう会社ばかりで働いていたから感覚がマヒしてるのかもしれないけれどもね…

 

仕事での指摘や指導はしっかり聞くべきだし、決められた時間内に120パーセントの力を発揮するのが、スマートに決めるのが仕事じゃね?と思ってます。

 

でもどうしても変な人いるじゃないですか?

 

そんな人との付き合い方がよくわからないんですよね。今まではそういった人が上の立場だったので結構苦労しました。

 

言っちゃいけない正論を言ってしまうっていうのかな?どうしても会社それぞれ暗黙の了解もあるし、法律とか関係なしの会社のルールとかあるじゃない?

 

それが嫌だと思っている人が多い以上必要ないと思うんだよね自分は。

 

終わってもだらだら付き合わされるとか、理不尽なことを強要されるとかね。

 

なんでみんな我慢できるんだ?絶対おかしいじゃんって思うことが今まですごく多かったです。

 

その理由が生活のためお金のためなんです。

 

お金のためにっていうと逆に言うとお金で我々は釣られてるってことだからね。そのためにいやなことを我慢して自分の時間を多く使って自分の言いたいことも言えないで…

 

正直、そんなことしてたら自分がみじめに感じますし、お金を恨むよ。なのになんでみんな給料日あんな喜んでるんだ?と不思議になります。

 

こんな考えの自分がちゃんと働けるかと思ったときすごく不安なんです…

 

無駄に要領だけはいいとよく言われるので仕事の内容自体は何とかなるとは思うのですが、今まで上の立場の人と仲良くなれたことがないのがネックです…

 

昔言われたのが

 

「お前は一応仕事ができる。でも仕事ができるからこそ正論を言われて言い返せなくてむかつく上司も多いんだ。今の上の人なんてプライドの塊のような世代なんだからそのプライドを壊すような発言はしないほうがいい」

 

うーん正直難しい問題です。

 

どうしようか