人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

アフィリエイト初心者は知らない人から見たらただのあほだと思われるけど反論せずに黙っとけって話

本格的にアフィリエイトを始めてもうすこしで、もはや5か月になろうとしているよしひとです

 

今回はなぜアフィリエイト初心者はアフィリエイトを知らない人から見たらあほに見えるのかを書いていきたいと思います

 なぜあほだと思われるのか?

アフィリエイトはどうしてもそれまでの努力の成果がでてくるのに時間がかかってしまいます。

 

私は今月はなんとか25000円行くか行かないかくらいのレベルなのですが、自分でも少ないとは思いますが嫁に

 

「2万5000円?wwwそんなの3.4日働けば手に入るじゃんwwそんなののために何か月もやってきたの?」

 

といわれるとやっぱり落ち込みます 笑

 

 

アフィリエイトを知らない人からしたら金額しか見えてくる部分がないので、収入が上がらないアフィリエイト初心者はどうしても肩身の狭い思いをすることになります

 

理解してもらうためには結果が出ないとただのあほだと思われてしまうものです。

 

いくら説明しても負け犬の遠吠えだと思われるよ

 

  1. 検索順位がとか
  2. 結果が反映されるまでは時間がかかる
  3. 記事の質はどうちゃらとか
  4. 後々は資産になるとか
  5. ASPとか
  6. アドセンスとか

などなどをいくら知らない人に説明しても

 

「で?wwwいくら稼いでるの?」

 

で終わってしまいます。

 

検索順位が上がってきた!この調子ならしっかりと収支は右肩上がりになりそうだ!

 

といっても

 

「いつ?どれくらいのお金になるの?」

 

こんな感じで心が苦しくなってしまいます。だからこそしっかりと収入が増えるまでは身の回りにはあまり言わないほうがいいかもしれません(私は報告し続けますが。ちなみに私はMです。)

 

 

 

だからと言って稼ぎが増えたときにあまり言わないほうがいい

 

もし仮にその期間を頑張ってしのいで収入がある程度入ってきてもアフィリエイトを知らない人にはあまり言わないほうがいいでしょう。

 

知らない人からしたら先ほど言ったように金額にしか目が行きません。

 

アフィリエイトは最初はすごく苦労しますがあとから少し楽になるというのも事実です。それまでが死ぬほど大変だと思うのですが…

 

そんな過程を知らない人は見ません。金額だけに目が行ってしまいます。

 

そうなるとアフィリエイトを知らない人はこう思うでしょう

  • 時間が好きな時にとれる
  • 自分より給料もらってる
  • 努力しているように見えない
  • 何もしていないように見える
  • 怪しいことをしている

そこから連想される考えは

 

楽して金を稼いでいる

 

すなわち

 

むかつく

 

んです。

 

できなきゃバカにされて、できるとむかつかれる。仕方ないんです。

 

だからこそ強い心で周りの意見に落ち込むことなくアフィリエイトを頑張りましょう!

 

初心者こそ心が絶対にぶれないようにしよう

 

始めたばかりだとこれもだめだあれもだめだ。

これはどうしようこれもわからないんだよなぁと思うことはいっぱいあります。

 

ですが、継続するなかで解決することがほとんどです。

 

とにかく続けるという気持ちがぶれないようにすることそれが本当に大事です。

 

周りからあほと思われてもしっかり継続することで周りから今度はムカつかれるようになるので安心して作業を続けてください!笑