人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

ブログ運営を始めて五か月目の作業報告、アクセス数公開と収支を発表するよ

昨日でアフィリエイトを本格的に初めて五か月がたちました。

思えば長かったなぁ…なんて思うはずもなく、本当にあっという間でした。

そんな五か月目の作業報告、アクセス数公開、収支を今回は発表していきたいと思います。

ちなみにこのブログのことではありません。別で5個ブログを運営しているので、今回は一月に作成した自分が一番力を入れたであろうブログを紹介していきます。

 

そのブログの四か月目までの結果がこちら

 

megamega.hatenadiary.com

 

 

1.作業報告

 

 

f:id:camrycamry40:20160406152538j:plain

とりあえず五月中に書いた記事が36記事です。

 

今の段階で総記事数が293記事です。

 

全然記事かけませんでした。五月中は無職だったくせに全然書いていません。お話にならなくらい記事を書いていません。

 

…ちょっと待て違うんだ。

 

今までは2000文字くらいで記事を書いていたのですが、五月は2500~4000文字程度の記事を書いてきました。

 

なんでかっていうと、この内容の記事ならば他のサイトに負けないくらい詳しく、わかりやすく書いているぞ!っていうのを追求した結果、自然と文字数が増えてきたからです。

 

今までは外注さんにお願いして書いてきてもらいましたが、今月はすべて自分で書きました。いやーほんとに疲れましたよ。

 

そして記事を書く以外は特に何も作業していないと思います。

 

しいて言えば、以前クローズドASPからオファーが来たということで

 

megamega.hatenadiary.com

 

そちらの案件にマッチした記事に追記で広告を貼りつけ、文章も少し足したくらいです。当然のことながら、今のところ収支は上がってきてません。残念。

 

あとは他に何もやっていません。6月から働き始めるくせに私は何をやっていたのでしょうか…

 

2.アクセス数公開

 

確か四か月目は

 

19000PV

 

でした。五か月目が

 

34800PV

 

だったので大体15000PVくらい前月と比べてアップしたという状況です。

 

GW明けにアクセスがどんっと増えたのですが(一日1500PVほど)二週間ほどたったらアクセスが少しずつ下がってきてしまいました。

 

やっぱり長期休み明けはアクセスが増えるんですね。一気にサイトの力が強くなったのかと勘違いしてしまいました。

 

今は一日1000PVほどです。

 

GW前よりはPV数自体は増えているので、まぁ…サイトの力は多少強くなってきているのかな?と思います。

 

よく3~6か月はアクセスがこないから辛抱しろって聞きますが、もう少しで6か月になっちゃうのですが…ほんとに大丈夫なの?

 

自分の予想だと今の時点で正直50000PVは欲しかったところです…それが30000PVって……不安です。

 

ほんとにアクセスが増えるのかな?大丈夫かな?と疑心暗鬼に陥っています。だれか助けてください。

 

3.収支報告

 

はいみなさんが一番気になる、収支の方発表していきたいと思います。

 

ちなみに4月は

 

約16000円

 

でした。5月が

 

29651円でした

 

13000円ほど前月に比べてアップしました。ほぼ7割アドセンスあとはもろもろって感じです。

 

今月は以上にクリック単価がたかかったので、もしかしたら来月はこれよりも収支のほうが下がるような気がします。

 

なんというか五か月もやっておいて非常に中途半端な感じになってしまいましたけれども、これからもがんばって作業をしていきたいと思いますので、みなさん温かく見守っていてください。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする