人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

いつもここから的な仕事のあるあるな悲しいときー20個

仕事って悲しい時いっぱいありますよね?

今回はそんな仕事で思わずあるある!と思ってしまいそうな悲しい時をいつもここからさん的な感じで書いていきたいと思います。

 

ではさっそく行ってみましょう

 

 

悲しいときー1

「今日もくたくただー。めちゃくちゃつかれたー」ってくらい頑張ったのに給料が20万行かないときー

 

悲しいときー2

「やっとボーナスだ!」って思ってたら支払いで半分近くなくなったときー

 

悲しいときー3

今日は楽な仕事だなとわくわくしてるときに誰かが風邪でやすんだときー

悲しいときー4

今月はいっぱい残業したから生活が楽だなって思ってた矢先急な出費でいつもの生活を余儀なくされたときー

悲しいときー5

自分が悪くないことで怒られて、でもなんか自分は悪くないけども人のせいにするのはやだなぁなんて思って謝って、ミスが多い人と思われたかもしれないとなやんだときー

 

悲しいときー6

お小遣いを仕事中の飲み物や煙草で4割がた消費していることに気づいたときー

 

 

悲しいときー7

 

パチンコで勝って調子に乗って会社の人と飲んだとき、ちょっと高いなと思いつつもおごったときー

 

悲しいときー8

目覚ましが鳴る10分前に起きてしまい、これなら大丈夫だなと思って目覚ましを止めてすぐに寝てしまったときー

 

悲しいときー9

自分のやる仕事が早めに終わりすぎてやることなくて仕事探すためにうろうろしてるときー

悲しいときー10

 

これをミスったらまずいなと思っているのに終わり際できわどいみすをしたときー

 

悲しいときー11

朝礼中に意見を求められたときー

 

悲しいときー12

すいませんとあやまったとき

「いや、べつにいいんだけどさ」

となんだかどっちにもとれるようなことを言われたときー

 

悲しいときー13

 

 

自分が悪くない時も謝ってきたのに、自分のミスが他の人に聞かれていたとき

「俺じゃないよ、○○だねこれは」

と言っているのを聞いたときー

悲しいときー14

休憩所に喫煙所に仲良くない人しかいなくて煙草が切れていることに気づいてなかったときー

悲しいときー15

 

自分がふった話題で会話を終わらせてしまったときー

悲しいときー16

 

何言ってるのか聞こえなくて聞き返すけども結局聞こえなくてもういいやと思ってはいというと相手が不思議そうな顔をしていたときー

悲しいときー17

上司の自虐ネタだと思って笑ったら実はガチの悩み相談だったときー

悲しいときー18

適当に入っていったことが実は超重要な内容だったときー

悲しいときー19

 

 

今週は休日出勤ないぞと言われてウキウキしてたら次の日機械トラブルが起きたときー

悲しいときー20

 

 

あきらかに前使っていた人が壊したものなのに、自分が使ったときにたまたま誰かに見られたときー

 

 

いかがでしたでしょうか?一つは当てはまるものがあったのではないでしょうか?

ってことで終わりです