人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

アフィリエイトは50万ちょいつかえば在職しながらも一年で月に5万は稼げるようになるよって話を少し具体的に書いてみる

はいこんばんは。

久しぶりにしっかりと記事を書いていきたいと思います。

今回の内容はタイトルそのまんまです。

無駄に煽ってほんとにできるのかよこれ…みたいな商材よりもたぶん確実性が高いと思います…たぶんね。いやほんとたぶんね。

んじゃぁそういうことなのかを書いていくよ

 

50万を何に使うの?

  1. サーバー代
  2. ドメイン
  3. コピペチェックツール
  4. 記事外注費用

以上です。1~3までで使った残りのお金を外注記事費用に充てる感じで。

 

1~3までで大体3万しないくらいです。ワードプレスでブログ風の特化ブログを作ります

 

なので残ったお金を全部外注費用に使います。

 

大体2000文字以上で1000円くらいで募集をかければ470記事は書けます。

 

大事なポイント

大事なポイントがあって、しっかりとこれから運営していくサイトの方向性をしっかり立ててください。

 

どういうことかというと、ジャンルを絞るということです。

 

ジャンルは人が生活していく以上なくならないもの。例えば悩みだったり、欲望だったり。

 

簡単に言うと、恋人同士の悩みだったり、育児の悩みだったり、料理の献立だったり、音楽だったり。などなど…

 

サイトの方向性というかジャンルをしっかり決めてからそのジャンルに関係するキーワードをグーグルのキーワードプランナーで調べていきます。

 

月間検索数が500~5000くらいのキーワードを外注費として使えるくらいの記事数分用意します。

 

そして記事のタイトルも非常に大事で

 

キーワードといっても例えば

 

彼氏が冷たい

 

というキーワードがあるとします。

 

文字数ももちろん大事なのですが、もっと大事なのはこのキーワードで検索をかけた人がどのような答えを期待して検索しているかです。

 

彼氏が冷たいときに気を紛らわす方法

彼氏が冷たい理由をこっそり確実に知る方法

 

とではどちらが彼氏が冷たいと検索をしてきた人の役に立つでしょうか?

 

同じキーワードで記事を書いたとしてもそれが相手の求めている答えになっているかいないか?というのをしっかり考えて記事を外注しましょう。

 

スケジュールはこんな感じ

ジャンル決めに3日

キーワード選定に10日

外注はその都度その都度

 

大体一日に2記事ほど投稿しても一時間もかかりません。上の三つの作業は人によって時間がかかるかからないはありますが上の三つがめんどくさいだけで、この三つさえ終わってしまえばあとは記事を外注さんに書き続けてもらうだけです。

 

この記事を何も知らない人が見たら、意味が分からないと思われそうですが…わかる人だけわかってもらえればいいです。(詳しく書くのがめんどくさいだけ)

 

でも大体一週間で10記事書くくらいのペースで一年やっていけば、月五万はほぼほぼ行くと思います。

 

50万使って、月に五万稼いだとしたら、10か月でプラスに転じるからね。

 

月に五万給料上げるって言ったら、どんだけ残業しなきゃいけないのよって話になるじゃない?

 

それが一日1時間くらいの積み重ねで5万稼げるようになるって…素敵じゃない?

 

別に5万が頭打ちってわけじゃなくてそれ以上になることだって十分可能だし、上を目指すならサイトの売り上げを全部外注に注いだっていいわけだしね。

 

 

…っていう話でした。たぶん全然参考にならないと思うけど、人生は冒険なんだぜ。ってことです