人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

うまくいかないときは本気を出してみると大体解決するよ

はい、今なかなかうまくいっていません私でございます。

 

みなさんはこういったうまくいかないといった状況に立たされたときにどのような行動をとりますか?

 

私はうまくいかないときこそ本気を出します。私の場合は本気を出すと案外いい流れに乗ることができます。今日はそんな話をしていきたいと思います

なぜうまくいかないのか?

 

何でなんでしょうね?同じことをしていても同じ行動をしていてもうまくいかないときってありますよね?

 

それどころかうまくいかないことが新たなうまくいかない出来事を引き連れてやってくる負の連鎖が始まる時だってあります。

 

私の今の状況的には1月に作成したサイトのアクセス数が思ったよりも少なく、収益は上がってきてはいるけれども、予想より少ないということで悩んでいます

 

ちなみにうまくいかないサイトがコチラ

 

megamega.hatenadiary.com

 

 

まだ三ヶ月っていうのもありますが、正直1日1000PVは欲しかった…

 

今のアクセス数が約600/1日なので1日400PVものずれがあります…

 

 

でもうまくいかないときって気持ちの問題が大きいよね

 

おなじことやっててうまくいかないっていうのは運もあるけれども、一番はモチベーションの低下ややる気が自分が気づかないうちになくなってきてるっていうのが大きな原因だよね。

 

こんなときに私が行うことは

 

うまくいくまで本気出す

 

これ1択です。

 

ようはうまくいかない山をなるべく早く切り抜けるために本気出すってことです。

 

昔からこうして生きてきたので言えることなんですが、案外本気だしてみると解決するものです。

 

いやいや頑張ってるよ!って思う方もいると思いますが、ほんとにそれ本気?ほんとに本気出してる?

 

ほんとに本気出してるよ!ってひとは本気を出す方向を変えてみましょう。

 

なので早速この記事を書き終えてたら本気出してみようと思います。

 

とりあえず記事を書きまくる!

 

それでだめだったら記事を見直す!

 

それでだめだったらちょっとSEOを考えてみる!

 

それらをうまくいくまで本気でやる。

 

そして私はいつもうまくいく軌道に乗せたときに燃え尽きてしまいます。

 

なので今回はうまくいく軌道に乗ったときにしっかりと動けるように省エネモードで作業をこなしていきたいと思います。

 

簡単よ!うまくかないときは

 

  1. 立ち止まって考える
  2. 行動に移す

 

一度立ち止まって、うまくいかないことを解決できるような行動を具体的でも良いからいっぱい考える。

 

一個に絞ってしまうとそれがうまくいかなかったときに超絶負の連鎖に巻き込まれるからだめね。

 

その行動をランボーのごとく本気で撃ちまくれば何個かは当たるから!そしたら当たったとこを伸ばしていけば気づくとうまくいかないと思っていたことさえ忘れるくらいになってるから!!

 

どんな重要な事だってぱぱぱっと考えてどどどって行動すればなんかひとつはいいことあるから!

 

うまくいかないことにしばられてしまうと何にも出来なくなるし、何も楽しいことなくなっちゃう。

 

ってことでわたしはこれから本気出すので、ドロンさせていただきます、

 

さよーなーらー