人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

ジャンルに特化したサイトはやっぱりアドセンス単価が高いよなぁってしみじみ思った話

私が1月から作成したサイトなんですが、基本的にアドセンスのみの収入しか今は収入を得る手段として使っていません

 

そんなサイトのアドセンスの単価を見てみると

「たっけーなおい」

 

と思ったので今回はそんな内容の記事を書いていきたいとおもいます

 私、物販アフィリエイトしたことないの

いや、実際にはしたことあるんだけど、お金につながったことがないというわけです。

 

商品を紹介しても見向きもされず、やる気がなくなり、物販は自分の中でトラウマになりました。

 

なので封印しました。

 

先日、クローズドASPさんのほうからオファーをいただき、また情熱が燃え上がってきて封印を解きましたがまだ1円も発生していません!

 

megamega.hatenadiary.com

 

 

だから今まではほぼアドセンスだけの収入だった

 

それでいままでやってきて今サイト自体のPV数が月間3万5000PVほどなのですが

 

アドセンスで2万円以上発生しているんです。

 

 

ん?

 

結構すごくね?

 

と思い過去五か月間の1クリック当たりの単価を調べてみたら

 

1クリック当たり50円

 

でした。作成しているのが仕事の悩みを解決するようなブログなので転職系の広告がアドセンスで結構表示されるんですけど

 

単価が高いね!!!!

 

そのジャンルのみに絞っているから、広告もそこまでぶれることはないですし、継続して単価が比較的高めのジャンルが表示されるのでおそらく高くなったのでは?と思います。

 

残りの数千円は楽天とかアマゾンとかもしもアフィリエイトとか、ほんと大したことないやつらの集まりです。

 

なぜか12万の鏡がうれてて一気に1200円入りました。ラッキーパンチです。

 

アドセンスの貼る位置は?

 

記事上

記事中

記事下

 

スマホだろうがパソコンで見ようが250×250のアドセンス広告を貼っています。

 

男は黙って250×250一択!

 

単純すぎじゃない?と思われるかもしれないですが、

 

これでも結構クリックが多いので、単純くらいが一番いいのではないかなと思いました。

 

今日の今の段階で1500pvほどなのですがアドセンス収支が大体1500円です。

 

まさかのアドセンスのみで1PVあたり1円っていうね。

 

すさまじいな!これちょっと自慢してもいいのかな?自慢しちゃおうかな?

 

でも物販苦手なので自慢できませんね。私はただの初心者ごみアフィリエイターです。ありがとうございました。

 

アドセンスの高単価&物販のダブルで攻める

 

なのでこれからは物販の方に力を入れていきたいと思います。

 

クローズドASPさんの高単価の力をうまくあつかいきれない自分が今はふがいなくて仕方ありません。

 

どうせ苦手なら、工夫はするけれども、アクセス数、つまり数の暴力で戦いたいと思います。

 

だからこそもうちょいアクセス数が増えてくれたらなと思う今日この頃です。

 

目標は年内に50万PVです。いかなくても何もしません!いったら焼き肉しましょう。おごるのでみんな東北に来てください。牛タン食べましょう。

 

…人数が多かったら割り勘でお願いします。