人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

特化ブログ開設三ヶ月時のアクセス数を紹介しましょう

 

f:id:camrycamry40:20160402140708j:plain

特化ブログを開設して三ヶ月経ちました。

アクセス数はどう変化したのでしょうか?

では早速発表していきたいと思います

 

 アクセス数は右肩上がりです

今回紹介するブログは過去の記事での紹介したブログです

 

過去記事参照

 

megamega.hatenadiary.com

 

この記事を作成してから一ヶ月が経ちました。

 

ちなみに前回公開した開始2カ月までのアクセス数の推移は

 

1月 セッション588 PV1470

 

2月 セッション2540 PV4246

 

でした。

 

3月のアクセス数は

 

3月 セッション6498 PV10406

 

でした。

 

月間1万PV達成しました!本当はもう少しアクセスが来ることを期待していたのですが、一応1万PVは達成できたので良しとします。

 

最近では1日500PVほどになってきたので4月は最低でも15000PVくらいにはなるかと思います。

 

なので今月の目標は月間3万PVを目指して頑張りたいと思います。

このブログの詳しい内容

現在の総記事数が237記事になっています。

 

2000文字以上を目安に記事を投稿しています。

 

今月は47記事投稿しました。今月一番力を入れた作業は過去記事の見直しです。

 

読まれていない&人気のない記事のタイトルを変更したり、追記で文を足したりなど…

 

200記事ほどまるまる手直ししました。(かなり大変だった…)

 

手直しの詳しい内容は過去記事に書いてあるので是非ご覧になってください

 

megamega.hatenadiary.com

 

この作業がおわり、一週間ほど経ったときにアクセス数が徐々に増えてきました。過去記事も見られている記事がチラホヤ出てきたのでこの作業はやって正解でした。

 

今後の計画

とりあえずは300記事を目指して記事を投稿していきたいと思っています。

 

今の段階では自分が狙っているキーワードで集客が出来ていない状態です。ということは記事それぞれが狙っているメインキーワードでの検索順位が上がってくれば、アクセスはもっともっと底上げされるはずです。

 

今月中に少しでも順位が上がってきてくれれば良いのになぁと祈っています。

 

今実験していることがあるのですが、それは成果が出たときに皆さんにお話したいと思います。

 

最近ではしっかりと収支も上がってきてくれているので、これからも読み手に伝わりやすい&読み手の悩みがドンピシャで解決できるような記事を書いていこうと思います。

 

どんなSEO対策をしているの?

 

特にSEOをバリバリに意識して作業は行っていません。

 

被リンクもつけていませんし、やっていることといえば読み手が読みやすいように工夫をしているだけです。

 

たとえば

 

  1. 読み手に内容が伝わりやすいタイトルをつける
  2. 読み手の悩みが確実に解決に繋がるような記事を書く
  3. 読み手が読みづらくないように見出し、画像つける
  4. 記事の大体の内容を伝えるために目次をつける
  5. 最後まで見てくれるようにサイトを高速化する

こんなところです。

 

私が大事にしていることは読み手に満足してもらうことです。

おかねがほしいとは思いますが、それは読み手に満足してもらっての対価として受け取りたいと思っています。

 

検索エンジンに認めてもらう記事よりも読み手に満足してもらえる記事のほうが仮に今は検索エンジンか評価されないとしても、いずれ評価してもらえるときが来ると思っています。

 

弱小がなに言ってんだってね!すいません。

 

ではおわりです

 

さーよーなーらー

広告を非表示にする