人生よ自由であれ

私が思ったことなんかをゆったりと書いていきます。変なことかいてるけど怒らないでください

ルパンも焦る。年間休日日数詐欺は時間泥棒! 私が前の会社から卒業したわけ

今週のお題「卒業」

f:id:camrycamry40:20151108152456j:plain

休みがない会社はまだいい。休みを取らせない、取れない会社はうんこやろうですよ

 

っていう批判オンリーな記事なので心してお読みください

 

 

休日出勤どころじゃない

 

もちろん残業も嫌いだ!

 

「今日は残業です」

 

おいちょっとまて何を勝手に決めているんだ?

 

「今日残業になりそうなんですけど残業できますか?」

 

だろおい!!!!

 

今日残業ですといわれたときの私の心は

 

(毎回じゃねえかふざけんなよ。たかだか5000くらいの給料の上乗せでばかみてぇに働かせやがって。働かせてやってる感覚じゃお話にならないよ。家帰ってご飯食べてねる。それでまた明日もか?人のことばかにしすぎじゃねぇのか?それで休みも出させやがって、何が理由のない拒否はありえないだばかやろう。ビンタしてやっぞ!馬鹿共が!こんなの時間の浪費だ!何が疲れたーだ!だったら断れっつーの。なんなのその俺頑張ってますアピールみたいなの。気持ち悪いから早くどっかいけよ。ほんと気持ち悪いんだけど。あいつもビンタしてやろうかな。)

 

闇ですね。

 

私が以前働いていた職場は残業があまりに慢性化してきたせいで

 

どうせ平日はやることないだろ?基本残業なんだから、時間空けとけよ

 

みたいな空気が発生していました。

 

もちろん残業だけで間に合うはずもなく休日出勤も多い

 

そんな休日出勤でさえも

 

休日出勤はほぼあるから予定空けとけよ

 

 

って空気が…

 

 

これはあれですよ。でました

 

年間休日数詐欺です

 

最初から書いとけよってね!

 

よくよく考えても見てよ

 

 

仮に1日8時間30日働くとして

 

残業80時間

 

休日出勤4回

 

するとするじゃない?

 

実質四日休みで26日勤務したことになるんだけども

 

実際何日分働いてるか?って考えると残業が80時間だから10日分で

 

36日分働いてるんだよね…

 

 

私の場合そんだけ働いてなおかつ3交代で家族を犠牲にしてまで得る

 

30万

 

高いか?高くないでしょう!

 

犠牲が多すぎるよ!

 

 

若いうちに大事なのは体力を削ってお金を得ることじゃないって絶対!!!!

 

若いうちは頭を使ってお金よりも知識を得るべきだわ!

残業、休日出勤断れないシステムが作動していました

 

断ると嫌な顔をされ、評価も良くなるはずもなく

 

「俺らは嫌だけど残業も休日出勤も頑張ってる」

 

なんていわれるんですよ。

 

 

それは我慢してるっていうのよ。

 

やっぱ忙しいところの特徴として離婚率が多い。これは肌で感じたからうそにはならないはず。

 

 

我慢を頑張っていると勘違いして、その上奥さんに捨てられる。

 

今の人たちは仕事の重要性というものを今一度見直したほうが良いと思います。

 

仕事って

 

やりがいを感じてるとか楽しく感じているだとかつまらないだとかだるいだとか関係なしにして

 

 

自分の中の大きな土台を支えるものじゃない?

 

だってさ、例えばだけど

 

夢だった新築の家を買いました。

地震がきました。

急いで家の塀が倒れないように見に行きました

 

 

ありえないでしょ??????家見ろよ。家。

 

 

仕事が無駄に忙しかったりして自分の意思がまかり通らないような環境にいると自分が何のために仕事をしているのかの土台を忘れがちになっちゃうのよね。

 

それはいかん。

 

 

責任感だとか、仲間意識だとか、同調するのが大事だとか

 

そんなので自分の大事なものを犠牲に出来るとか武士の鑑だわ(鼻ホジホジ)

 

僕は商人か、農民で良いや。

 

ってことでそういうのがなんかむかつくので仕事やめっちゃった。えへへ。

 

 

だったらよー!

 

お前らよりも少ない時間で頑張ってみておまえらの給料越えて馬鹿にしてやるわー!

 

お前らの我慢と僕の頑張りの違いを見せてやるわ!

 

 

てことでアフィリエイトはじめました。

 

実際は在職中から少しやってます。

 

動機が不純すぎる。不純というか闇だね。混沌としてるわ。

 

ほんとは読んでくれる方が共感してくれる記事を書くのが一番だとは思うんだけれども、やっぱり自分らしく書きたいという気持ちが強いので一方的に書きました。

 

おわーりー

 

さよーなーらー